ruyahmanの日記

ゲーム作りのための備忘録

UE4 Material エラー対処 その壱 (Mobile対応)

Radial Blurを作成したときに、Material EditorにてこんなWarningが出現 f:id:ruyahmann:20210308174317p:plain The current material has compilation errors, so it will not render correctly in feature level ES3_1.

案の定android端末でうまく表示されなかったので原因調査…

結果、使用していたCustomノードのコードが不十分だったのが原因だった

どうやら、SceneTextureLookup関数はMobile対応?(ES2,3対応?)していないので、 MobileSceneTextureLookup()を使用してくださいとのこと。

なので、以下のようにして解決

#if (ES2_PROFILE || ES3_1_PROFILE || MOBILE_EMULATION)
  sum += MobileSceneTextureLookup(Parameters, 14, uv);
#else
  sum += SceneTextureLookup(uv, 14, false);
#endif

無事、実機で表示された。チャンチャン