UE4 マケプレでゲットしたプラグインを自分でビルドしたエンジンに組み込む
まずはEpic Games Launcherのライブラリで、インストールしたいプラグインを探し、 エンジンにインストールを押下して、自分でビルドしたエンジンと同じバージョンのスロットを選びインストールする (同じバージョンがない場合はそのバージョンをインストールしておく)
それが完了したら、インストールされたフォルダまで飛んで そこにインストールしたものがあるかを確認 ( 例えば、D:\ProgramFiles\UnrealEngine\UE_4.25\Engine\Plugins\Marketplace
そして、そのままMarketplaceをコピーして、Github等で落としてきた自分でビルドしたUE4のフォルダまでもっていく ( 例えば、D:\UE425\Engine\Plugins以下
そして最後に、ルートフォルダにあるGenerateProjectFiles.batを叩けば完了
他にもっといい方法がある気がするけど、とりあえずこれでうまくいった